移転のお知らせ

このブログは2006年11月14日を持ちまして移転いたしました。
以降は下記URLにて更新を続けていきます。
記事はサーバー契約が続く限りは保存しておく予定ですが、
新規トラックバックやコメントは受け付けておりません。

移転先:http://urara.tank.jp/


TOP > 雑記
2006/04/04

色々弄りました。

文庫別だと件数今後記事が増えた時に見づらいかなーと思い、
感想の多い作者関係の記事だけサブカテゴリにまとめてみました。
サブカテゴリは改造しないと作れないらしいので二の足踏んでいたのですが解りやすい解説サイトさんがあって助かりました。
本当は更にサブカテゴリを折りたためるようにしたかったんですが難易度高くてorz

2005年4月までのHTMLで書いてた時代は物凄いガツガツ本を読んで感想を書いていたのですが、改めてみると今年1年はその半分も読んでおらず(つか、読んでても感想書いて無いのもかなり…)「川上稔さん関連」「とある魔術の禁書目録」「岩井恭平さん関連」「ガンダムSEED小説版」が隔離できれば殆ど事足りるという状態で…。

ちなみに、解析を眺めていると恒常的に客を呼んでいるのが「禁書目録」で記事を投稿した直後数日爆発的にアクセス伸びるのが種関係だったりしました(笑)

最終的には、90件の全記事をブログで一括管理できたらなあとか思っておりますが、いつになるか解りません。しかも以前ログ移動を試した所、どうやら投稿日付だけは反映されないようで…MT形式でログ作って取り込んでも新着記事として登録されてしまうようなのですよ。どうしたものか。

なお、自分メモとお礼代わりに改造した時に参考にさせていただいたサイトさんにリンクしときます。

■カテゴリのサブカテゴリ化
 ⇒http://koh-blog.seesaa.net/article/2416712.html
■文字数を制限
 ⇒http://www.blogcustomize.com/customize_shorten_sidelink.html
■トピックパス(パンくず)の作成
 ⇒http://www.blogcustomize.com/customize_topicpath2.html