移転のお知らせ

このブログは2006年11月14日を持ちまして移転いたしました。
以降は下記URLにて更新を続けていきます。
記事はサーバー契約が続く限りは保存しておく予定ですが、
新規トラックバックやコメントは受け付けておりません。

移転先:http://urara.tank.jp/


フルメタルパニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール

オンライン書店ビーケーワン:戦うボーイ・ミーツ・ガール戦うボーイ・ミーツ・ガール

発売:1998.9
発行:富士見書房
賀東 招二著
スレイヤーズ!シリーズも終わっちゃったし(すぺしゃるは続いてるけど)捨てプリも終了してしまい、富士見ってほんと最近面白いのないなーと思ってたんですが(失礼)いやいや、まだ面白い作品ありますね!久々にすっかり夢中になって読んでしまいました。

元々は「小説作るぜ!」で割と面白かったから興味を持ったのですが。
そういう意味でのあのアンソロは大成功だったと思う。

ギャグあり、シリアスあり、ラブコメありでどのパートも物凄く作品に惹きつけられます。ストーリーもさることながらキャラが魅力的で、応援したくなるのです。可愛くて生意気ってだけじゃなく、「強いヒロイン」のかなめちゃん萌え!最初の方のギャグコメディの部分では何度か笑ってしまいました。

内容自体はかなりシリアスのはずなのに、それを感じさせない軽快なストーリー。ページ数は多いけどマンガみたいなノリで読めるので、ライトノベル初心者にもかなりオススメです。なんかこれぞライトノベル!って感じでよいですね〜。個人的にはこのくらい軽快な方が、読みやすくて好きです。