移転のお知らせ

このブログは2006年11月14日を持ちまして移転いたしました。
以降は下記URLにて更新を続けていきます。
記事はサーバー契約が続く限りは保存しておく予定ですが、
新規トラックバックやコメントは受け付けておりません。

移転先:http://urara.tank.jp/


フルメタルパニック!自慢にならない三冠王?

4829129263自慢にならない三冠王?―フルメタル・パニック!
賀東 招二
富士見書房 1999-10

by G-Tools

フルメタコンボ続行中。
どこまで続くんだろうこのコンボ(笑)

というわけで短編集第三段です。最近このシリーズ、宗介の変人っぷりよりも周囲の変人っぷりが凄いことになってきたような(笑)特に生徒会長とか生徒会長とか生徒会長とか。

とりあえず一番のお気に入りはなんといっても「すれ違いのホスティリティ」。割と常識人っぽく見えるかなめちゃんが遂に壊れた回というかなんというか…。この話と「猫と子猫のR&R」、珍しく宗介がまともな人っぽいですよね。…いやまあ基本的なところは変わってないけど…。

嫌がらせをしているとすら気づいて貰えない小暮先生ががちと哀れでした。彼に幸あれ。

逆に宗介の変人っぷり爆発なのが「雄弁なポートレイト」でしょうか。本気で笑いが止まらなかったです(笑)あと、「大迷惑のスーサイド」の宗介流「野球の守備」も猛烈だった。

ヴィジュアル的に猛烈なものがあったのが「おしつけのフェティッシュ」ですが何気にこのシリーズ、着ぐるみネタが多いよなあ…ポン太君を見て、なんとなく「棄てプリ」のスーピィ君を思い出しました。

さー次は長編の続きだ〜(まだコンボ続ける気だこいつ)