移転のお知らせ

このブログは2006年11月14日を持ちまして移転いたしました。
以降は下記URLにて更新を続けていきます。
記事はサーバー契約が続く限りは保存しておく予定ですが、
新規トラックバックやコメントは受け付けておりません。

移転先:http://urara.tank.jp/


TOP > 今日買った本
2006/06/26

6/21〜22買った本

書くの忘れてたのでいまさらながら…。
というかやっぱめんどいので後で感想書く予定のラノベ系は適当に割愛しよう。


■ガンガンコミックス6月新刊
オンライン書店ビーケーワン:ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編2オンライン書店ビーケーワン:ひぐらしのなく頃に 綿流し編2オンライン書店ビーケーワン:ひぐらしのなく頃に 崇殺し編2

別所の日記で書いた感想の繰り返しになるけど、特に綿流し編のラストが恐すぎ。
ぎりぎりまでラブコメ引きずってるから特にラストとのギャップが酷い。
鬼隠しは1巻が神だった所為か、あんまり印象なかったかな。
祟殺しはまた別の方向で怖かった。

作者の方は3人とも方向は違うものの世に言う「萌絵」をかかれる方で
普段の部分が非常に萌え系なだけに、ホラー部分の絵とのギャップが怖い。
特に3作品とも共通でいえることといえば、2Pぶち抜きの使い方と
壊れた表情が秀逸だったなあ、と。

ちゃんとその辺の書き訳が出来る人を抜擢したんでしょう。
最近のスクエニにしてはいい仕事してたと思います。グッジョブでした(>▽<)

とりあえず、解答編が出てみないと真相はつかめそうもないけど、
問題編では全くといっていいほど出番の無い梨花が何かの鍵を握っているんじゃないかなーと勝手に邪推してみたり。

その他、スーパーダッシュ文庫の新刊で「アストロ!乙女塾」の最新刊と
密かに気になっていた「学校の階段」を購入。