移転のお知らせ

このブログは2006年11月14日を持ちまして移転いたしました。
以降は下記URLにて更新を続けていきます。
記事はサーバー契約が続く限りは保存しておく予定ですが、
新規トラックバックやコメントは受け付けておりません。

移転先:http://urara.tank.jp/


TOP > 今日買った本
2006/07/14

7/14まで買った本

来るべき夏の某祭典に向けて節約キャンペーン実施中ですorz
つか「買った本シリーズ」、もういっそ漫画カテゴリに変えてしまえばいいとおもう今日この頃です。ラノベは読んだら別記事になってしまうのでここで書く意味がない…。


オンライン書店ビーケーワン:tactics 8tactics 8

発売:2006.7
発行:マッグガーデン
木下 さくら / 東山 和子
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.14
どうやら一部まるごと東山さん(or木下さん)が担当した部分があるようで、一部キャラの顔が露骨に違うのがめちゃくちゃ気になりました。木下さんは「どうせ皆も私の描いた男キャラなんて求めてないよ」的なダウナー発言してるし、何があったんだ一体…木下さんの勘太郎好きとしては凄い複雑な心境なんですけど。

しかし、この人のコミックスの「本編が半分、短編が半分」って割合が正直辛いのですが…。コミックスの刊行ペース遅くなってもいいから短編は別にしてくれませんでしょうか。なんかストーリーの重要バレとか大分出てきてるのにもかかわらず、何年も全然話が進んでいるように感じないんですよね…。

同じ系列の会社の作品って、木下さんの某前作含めて「人気が出たから話をひきのばされて、ぐだぐだになって人気が落ちた挙句打ち切り喰らって最後とんでもない超展開で終了」って漫画が多いから、このだらだら感には危機感を感じます。

その他ラノベは既に感想を書いてしまったラノベ2冊に「天空のアルカミレス」を購入。あと富士ミス新刊の「ヒドラ」を購入してみました。