移転のお知らせ

このブログは2006年11月14日を持ちまして移転いたしました。
以降は下記URLにて更新を続けていきます。
記事はサーバー契約が続く限りは保存しておく予定ですが、
新規トラックバックやコメントは受け付けておりません。

移転先:http://urara.tank.jp/


カテゴリ内の記事一覧


TOP > 今日買った本
2006/07/14

7/14まで買った本

来るべき夏の某祭典に向けて節約キャンペーン実施中ですorz
つか「買った本シリーズ」、もういっそ漫画カテゴリに変えてしまえばいいとおもう今日この頃です。ラノベは読んだら別記事になってしまうのでここで書く意味がない…。


オンライン書店ビーケーワン:tactics 8tactics 8

発売:2006.7
発行:マッグガーデン
木下 さくら / 東山 和子
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.14
どうやら一部まるごと東山さん(or木下さん)が担当した部分があるようで、一部キャラの顔が露骨に違うのがめちゃくちゃ気になりました。木下さんは「どうせ皆も私の描いた男キャラなんて求めてないよ」的なダウナー発言してるし、何があったんだ一体…木下さんの勘太郎好きとしては凄い複雑な心境なんですけど。

しかし、この人のコミックスの「本編が半分、短編が半分」って割合が正直辛いのですが…。コミックスの刊行ペース遅くなってもいいから短編は別にしてくれませんでしょうか。なんかストーリーの重要バレとか大分出てきてるのにもかかわらず、何年も全然話が進んでいるように感じないんですよね…。

同じ系列の会社の作品って、木下さんの某前作含めて「人気が出たから話をひきのばされて、ぐだぐだになって人気が落ちた挙句打ち切り喰らって最後とんでもない超展開で終了」って漫画が多いから、このだらだら感には危機感を感じます。

その他ラノベは既に感想を書いてしまったラノベ2冊に「天空のアルカミレス」を購入。あと富士ミス新刊の「ヒドラ」を購入してみました。

TOP > 今日買った本
2006/07/04

7/4買った本

電車に滑り込む直前にダッシュで
今月のジャンプコミックスの新刊買ってまいりました。


オンライン書店ビーケーワン:Death note 12Death note 12

発売:2006.7
発行:集英社
大場 つぐみ原作 / 小畑 健漫画
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7. 4
「おまえ…月君の事が好きだっただろ?」

ウホッ(vo.中村獅童)
予想以上に凄い結末でした。夜神様あらゆる意味でネ申。
しかしラストのオチは意味わからなかったんですが…。


オンライン書店ビーケーワン:D.Gray‐man 8D.Gray‐man 8

発売:2006.7
発行:集英社
星野 桂著
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7. 4
主人公出番無さすぎ。
髪を切ったリナリーが素敵に別人で誰だかわかんなかった。
とりあえず私としてはミランダさんが大活躍していたのでなんでもいいでs(殴)

しかしこれアニメ化って…明らかに速攻原作がアニメに追いつかれそうな気がするのは気のせいですか。正直コマでかくて話の進み遅いし(禁句)

TOP > 今日買った本
2006/06/30

6/29買った本

「バイトでウィザード」最新刊、とりあえずあとがきだけ先読みしてしまったのですが本当にこれで最終巻じゃないの?あとがきでの作者さんのしんみりっぷりが尋常ではないのですが。



オンライン書店ビーケーワン:萌えカレ!! 5萌えカレ!! 5

発売:2006.4
発行:小学館
池山田 剛
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.30
宝・新コンビが某音楽ゲームの最萌えキャラに激似という嫌な理由で購入しているこのシリーズ。某キャラ萌え養分及び「同じ顔で違う精神な二人」萌え養分を存分に補給させて頂いてます。
最近だれだれだったんですが今回は面白かったです。吹っ切った後のひかるが可愛い。そして新がいい男すぎでした。なんで少女漫画って、ヒロインに振られる役回りの子のほうがいい男率高いんだ…!!
こんな彼氏ならちょっとほs(強制終了)

オンライン書店ビーケーワン:機工魔術士エンチャンター 11機工魔術士エンチャンター 11

発売:2006.6
発行:スクウェア・エニックス
河内 和泉
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.30
新キャラのベルたんが可愛いです。
WINGコミックスでは後「dear」を購読してたんだけど、1度読んだら読み返さない系なので新刊で購入する意味があるのかなあと悩む今日この頃…


■角川スニーカー文庫7月新刊
 ・バイトでウィザード 双子の飼育も銀玉次第!
 ・ウィッチマズルカI.魔法、使えますか?

TOP > 今日買った本
2006/06/26

6/21〜22買った本

書くの忘れてたのでいまさらながら…。
というかやっぱめんどいので後で感想書く予定のラノベ系は適当に割愛しよう。


■ガンガンコミックス6月新刊
オンライン書店ビーケーワン:ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編2オンライン書店ビーケーワン:ひぐらしのなく頃に 綿流し編2オンライン書店ビーケーワン:ひぐらしのなく頃に 崇殺し編2

別所の日記で書いた感想の繰り返しになるけど、特に綿流し編のラストが恐すぎ。
ぎりぎりまでラブコメ引きずってるから特にラストとのギャップが酷い。
鬼隠しは1巻が神だった所為か、あんまり印象なかったかな。
祟殺しはまた別の方向で怖かった。

作者の方は3人とも方向は違うものの世に言う「萌絵」をかかれる方で
普段の部分が非常に萌え系なだけに、ホラー部分の絵とのギャップが怖い。
特に3作品とも共通でいえることといえば、2Pぶち抜きの使い方と
壊れた表情が秀逸だったなあ、と。

ちゃんとその辺の書き訳が出来る人を抜擢したんでしょう。
最近のスクエニにしてはいい仕事してたと思います。グッジョブでした(>▽<)

とりあえず、解答編が出てみないと真相はつかめそうもないけど、
問題編では全くといっていいほど出番の無い梨花が何かの鍵を握っているんじゃないかなーと勝手に邪推してみたり。

その他、スーパーダッシュ文庫の新刊で「アストロ!乙女塾」の最新刊と
密かに気になっていた「学校の階段」を購入。

TOP > 今日買った本
2006/06/20

6/18〜19買った本

また図書カード商法を使おうと思っている間に
既に本に5000円くらい使ってしまいましたorz

今からカードに切り替えるのもアレなきがします。



オンライン書店ビーケーワン:閉鎖都市巴里 上■閉鎖都市 巴里(上下)
都市シリーズ、地元の本屋じゃないと売ってないんでまとめ買い。
そういえば通販した「TOKYO」とかまだ読んでない…


オンライン書店ビーケーワン:さよなら、いもうと。■さよなら、いもうと。
ネットの評判が良いみたいなので購入ー。

少年サンデーコミックス/6月新刊
オンライン書店ビーケーワン:M〓R 14■MAR14
すいませんbk1さん、「A」の字が読めません…。
次回で最終巻らしいですよ。


オンライン書店ビーケーワン:絶対可憐チルドレン 5■絶対可憐チルドレン
結構惰性で買っちゃってる気がしないでもないです。
巻末に載ってたボツ話読んでみたい(笑)


富士見ファンタジア文庫/6月新刊
オンライン書店ビーケーワン:殺×愛(きるらぶ) 4■殺×愛 4
実はもう読み終わってるので後で感想書きます。
今回はほのぼのメイン〜。



このほか、お気に入りのゲーム記事目当てに某ゲーム雑誌とか購入。
給料入ったからって飛ばしすぎですね。
今月給料少なかったし自重しないとorz

TOP > 今日買った本
2006/06/08

6/7買った本

給料日一週間前にして遂に図書カードがなくなりました!
つか某「とら●あな」で月姫関連の本とメルブラ公式ガイドを
図書カード無しでドカ買いしてたりするんで、既に余裕で本代1万5千超えてるか…既に全く一万円じゃ足りないということが実証されてしまいましたがorz



電撃文庫6月の新刊
H松町の本屋は品揃え悪いけどフラゲできることが唯一の強みです!

オンライン書店ビーケーワン:レジンキャストミルク 4レジンキャストミルク 4

発売:2006.6
発行:メディアワークス
藤原 祐〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6. 8
実は既に読み終わってるんですが発売日前なので、後で感想だけ書いて10日まで非表示にしておこうかと。殊子さん萌えすぎ。

オンライン書店ビーケーワン:撲殺天使ドクロちゃんです撲殺天使ドクロちゃんです

発売:2006.6
発行:メディアワークス
おかゆ まさき〔著〕 / 高橋 弥七郎〔著〕 / 築地 俊彦〔著〕 / 鎌池 和馬〔著〕 / ハセガワ ケイスケ〔著〕 / 谷川 流〔著〕 / 水島 努〔著〕 / 成田 良悟〔著〕 / 時雨沢 恵一〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6. 8
原作知らないのに買ったバカがここにいるよ!
ていうかCLAMP先生こんなところで何やってるんですか。

さすがに原作を知らずにアンソロというのもどうかとおもったので…
オンライン書店ビーケーワン:撲殺天使ドクロちゃん撲殺天使ドクロちゃん

発売:2003.6
発行:メディアワークス
おかゆ まさき〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6. 8
だいぶ血迷った人がここにいる。

TOP > 今日買った本
2006/05/31

5/30買った本

残り2週間にして図書カードの残高が1500円切りました。
電撃の新刊が今月は殆どないとはいえ、ヤバス。

オンライン書店ビーケーワン:制覇するフィロソフィア制覇するフィロソフィア

発売:2006.5
発行:集英社
定金 伸治〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.31
「まいじゃー推進委員会」さんイチオシの作品らしいですよ。
熱血とか言われたら、もう買うしかないじゃないか!!

●6月の角川スニーカー文庫新刊
オンライン書店ビーケーワン:バイトでウィザードバイトでウィザード

発売:2006.6
発行:角川書店
椎野 美由貴〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.31
オンライン書店ビーケーワン:ムシウタ 07.ムシウタ 07.

発売:2006.6
発行:角川書店
岩井 恭平〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.31
お金が無いときに好きな作品の続編がまとめて出るの法則全開。
角川スニーカーの二大好き作家さんがまとめて新刊ですorz
とりあえずムシウタから読んでます。

TOP > 今日買った本
2006/05/26

5/25買った本。

ごめん 買 い す ぎ 。
たった10日で一万円の図書カードの2/3が消えました。



オンライン書店ビーケーワン:砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

発売:2004.11
発行:富士見書房
桜庭 一樹〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.26
もうすぐ読み終わるのでコメント省略。

オンライン書店ビーケーワン:タクティカル・ジャッジメントタクティカル・ジャッジメント

発売:2003.1
発行:富士見書房
師走 トオル〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.26
前から読んでみたかった作品なので。あらすじ読んだ限りだとちょっと「逆転裁判」っぽいけど実際どうなんでしょう。

オンライン書店ビーケーワン:月姫アンソロジーノベル 1月姫アンソロジーノベル 1

発売:2003.4
発行:エンターブレイン
枯野 瑛ほか著
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.26

オンライン書店ビーケーワン:月姫アンソロジーノベル 2月姫アンソロジーノベル 2

発売:2003.7
発行:エンターブレイン
日暮 茶坊ほか著
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.26
現在だいぶ「月姫」ハマリ中なので。
今更だけど「空の境界」読み返したくなってきたり。


上記2冊は「とらのあな」で買ったので図書カード対象外でした。
というか明らかに1万円じゃ1ヶ月持たないと実証されてしまったなあ…

TOP > 今日買った本
2006/05/23

5/23とかに買った本

給料日から10日も経ってないのに図書カード残り4000円強。

絶対15日まで持たない気がします。

6月は電撃は兎に角、角川の新刊予定が偉いことになってるんですけど…
ブレイブストーリー気になる。(イラストが千羽さんて…!!)


オンライン書店ビーケーワン:CHANGE×CHANGECHANGE×CHANGE

発売:2004.7
発行:マッグガーデン
松葉 博
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.23
「Wちぇんじ!!」を先に買っちゃって今更購入。
完全二重人格のヒロインに微二重人格気味のお相手とか最強じゃないですか!!(私にとっては)しかし、何度見てもヒロインが千鳥かなめ(フルメタ)に見える…


オンライン書店ビーケーワン:封神演義 11封神演義 11

発売:2005.12
発行:集英社
藤崎 竜
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.23

表紙につられた。
(ちなみに旧版で全巻もってますから!!)
完全版のあの表紙全部繋げてポスターで単品発売してくれたら絶対買うんですが。
ちなみに完全版のオススメ表紙はこれと7〜8巻(マジで素晴らしい)

オンライン書店ビーケーワン:覇王・愛人(あいれん)(少コミフラワ−コミックス)覇王・愛人(あいれん)(少コミフラワ−コミックス)

発売:N/A
発行:小学館
新條 まゆ
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.23
中古購入で5巻まで。
聞きしにまさる素晴らしさに感動の涙が止まりません(わりと嘘)
近所のブクオフで3巻まで買ったのですが伝説の黒龍様の超かっこいいカンフーが載ってなかったのでネット通販で追加で5巻まで購入しました。
しかし割合麗蘭とか良いキャラじゃないかと思ってしまう私は色々間違ってますか。

オンライン書店ビーケーワン:殺×愛(きるらぶ) 2殺×愛(きるらぶ) 2

発売:2006.2
発行:富士見書房
風見 周著
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.23
3巻まで購入。
「1」が予想以上に面白かったので続巻も。


積読だと「レジンキャストミルク」を激しく読みたいのですが2巻が行方不明で3巻が読めません。そろそろ積読も消化直前になってきたので家にあるのは確実なのに再購入しちゃうかもorz

TOP > 今日買った本
2006/05/16

5/15買った本

給料がやばいので、自制の意味を含めて1万円分の図書カードを購入。
1ヶ月これでやりすごせという自分への無言の圧迫です。

さらに、その日買った本と簡単な感想を載せていくことにしました。
今月前半のように「MOTHER3に夢中でラノベ1冊も読まなかった!」ということになると、このブログの感想もまとめて止まってしまうので…orz

というわけで以下5/15買った本。



オンライン書店ビーケーワン:紳士同盟【クロス】 4紳士同盟【クロス】 4

発売:2006.5
発行:集英社
種村 有菜著
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.16
少女漫画で購入している数少ない作家さんですが、この人の漫画を読むたびにりぼんはどこへ行ってしまうのだろう…と思うわけで。
以前椎名あゆみが「あなたとスキャンダル」を描いた際、色々検閲があって大変だったとか、なかよしで小坂理恵が自分の漫画にオカマを出したときに半端じゃない検閲が入ったと聞いたんですが、この漫画はそこんとこどうなんでしょう。レズホモオカマ入り乱れって、半端じゃない気がするんですが…
以外に腹黒少年な十夜萌え。あとまおらは攻だと良いと思います。まおら×真栗でよろしく(!?)


オンライン書店ビーケーワン:少女には向かない職業少女には向かない職業

発売:2005.9
発行:東京創元社
桜庭 一樹著
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.16
以前から気になっていたのですが、この度ドラマ化するということで購入。
桜庭さんというと私の中ではどうにも「EVE LOST ONEシナリオの人」なんだけど、やはりあれは捨てたい過去なのでしょうか(私は割りと好きですが、ロストワン)